2011年12月26日    あと1週間



いよいよ2011年ラストウィークとなりました。


いまさら言うまでもなく、特別な年となった2011年。




昨夜の全日本女子フィギアスケートでも


日々の継続努力の大切さを学びました。face01





さて、当事務所は12月28日まで通常業務を行い、29日は大掃除



新年1月4日に仕事初めの予定でおります。



風邪などひかずに締めくくりたいと思います。icon21











Posted by Horiuchi at 12:48 Comments( 1 )

2011年12月08日    12月8日 トラトラトラ




記事をアップしようと作文したのに


アップ寸前で閉じてしまい記事消失。。。


なんて経験ありませんか?face07




けっこう落ちますねicon15



まあ気にせず今日も絶好調で頑張りましょうicon12








Posted by Horiuchi at 08:29 Comments( 0 )

2011年10月26日    あしたをつかめ!




11月 3日(木)午後7時25分~50分

NHK Eテレの超人気番組


「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑」


にて土地家屋調査士が取り扱われます。


ぜひご覧ください。



Eテレって教育テレビのことですよ。



今や時代は Eテレ!









Posted by Horiuchi at 10:43 Comments( 0 )

2011年10月01日    運動の秋



今日から10月。icon01

だいぶ日が短くなってきました。


体を動かすには一番の季節icon16

たま~のソフトボールと、野球で体を動かしています。

野球部出身ではない私にはなかなか難しい競技ですが

楽しんでおります。face01


今日は多くの保育園や幼稚園で運動会が開かれている様子。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばちゃんも

思わず力が入ってしまいますね。



運動すると食事もうまいし、秋っていいなあ。icon12









Posted by Horiuchi at 11:54 Comments( 0 )

2011年09月17日    つぶやき



もう9月も後半戦だというのに、残暑が厳しいですね。


とはいえ、確実に秋を感じます。icon12



田んぼの穂は黄金色で頭を下げています。icon12


葡萄もおいしいです。icon12


今年も秋をたっぷり楽しみたいと思います。face01





フル回転し続けた夏の疲れをうまく逃がしながら、

秋もフル回転で!






最近朝晩自転車に乗るのがすごく気持ちいいicon14




明日はコザックマンの結婚披露宴&バンドライブです。

















Posted by Horiuchi at 11:09 Comments( 0 )

2011年08月01日    グレート無茶さんご来訪




先ほど当事務所に

信州プロレスリング

の代表

グレート☆無茶さん

がいらっしゃいました。


信州プロレスといったら今注目度ナンバー1の

プロレスごっこ団体です。


本当にすごいんです。

何が凄いかって?

凄いんです。

言葉じゃありません。

おもしろいだけじゃありません。

はっきり言って尊敬です。

本人たちは尊敬されたいなんて全く思ってないでしょう。

かっこいいです。


そんな信州プロレスさん、今年の川辺町のお祭りに来てくれます。

8月27日

何かが起きる。

来なきゃ損。










Posted by Horiuchi at 18:20 Comments( 0 )

2011年07月11日    塩飴



icon01icon01

おはようございます。


今日も朝から暑い。。



現場仕事に出るときは熱中症対策を考えないと。



先日若干熱中症気味になりまして、事務所帰ってきてから


しばらく頭痛がして仕事に身が入りませんでした。face07




そんな話をしたら友人が教えてくれた


「塩飴」


発汗で失われた塩分を補給してくれる飴です。



妻に買ってきてもらったのでポケットにいれておこう。


もちろん水分補給もしっかりと。icon23













Posted by Horiuchi at 08:15 Comments( 2 )

2011年06月17日    上田一望




本日お伺いしたお宅近くからの景色です。



上田が一望できました。face08



夜景もきれいなのかな?icon12icon12icon12















Posted by Horiuchi at 11:42 Comments( 0 )

2011年05月26日    ぱっとしないお天気




なんでしょうか、まるで梅雨入りしたかのような


向こう1週間の天気予報。。。icon03face09





皆様お風邪などひかれませぬようお気をつけください


という私は去年風をひきまくったので今年は気を付けるぞicon21








Posted by Horiuchi at 18:48 Comments( 0 )

2011年05月10日    つけば料理




昨夜、知り合いのご家族が営む「つけば」へ行ってきました。



聞きなれない人もいるかもしれませんね。



「つけば漁」は江戸時代から続いている伝統的な漁法で、

ハヤ(ウグイ)の産卵の習性を利用して捕まえます。



そのお魚さんに舌鼓をうてるのが「つけば小屋」



焼きたての塩焼きは最高!!face05








つけばへ行くのは子供の時以来でしたが

たっぷりと堪能してきました。











Posted by Horiuchi at 19:46 Comments( 0 )