2009年07月31日   ど^^んと




明日は雨ですかねえface09
















Posted by Horiuchi at 20:12Comments(0)

2009年07月29日   どんとこい祭り






今週末8月1日は


 夢ひろばハートふる街川辺町


「第14回どんとこい祭り」 です









どんとこ===い!!











駐車場もございます




神輿他いろんな出し物、出店でにぎやかですよ~face01









ん?  子供服の激安販売??














今年も盛大にいきましょうicon14













Posted by Horiuchi at 18:30Comments(0)

2009年07月27日   第3弾



この夏見たい映画其の3


「ハリーポッターと謎のプリンス」



言うまでもなく大人気シリーズの最新版ですねicon12



実はもう見ましたface02



主人公ハリー達も着実に大人の階段を上っています


来年公開の次作がもう見たい



volunteer











Posted by Horiuchi at 19:23Comments(0)

2009年07月24日   何でツバメはいなくなったんですか~?



この時期NHKのラジオでは恒例の


「子ども電話相談室」volunteer



今年もいろんな質問が子供たちの口から飛び出します



4、5歳の子供から核心をついた質問を受け


一生懸命易しい言葉で説明する先生方senmonka


なかなかおもしろいです。



へ~~~、そうだったんだface08 と初めて知ることもあり


お勉強になりますね



子供の質問はストレートなので


どういう意味で質問してるのかを理解するところから


始めないと回答できません。


会話術も身に付くかなicon12









Posted by Horiuchi at 19:07Comments(0)

2009年07月22日   怪奇



今日も目の前のことにバタバタしていたら



ロマン溢れる怪奇日食のことなど




すっかり忘れていましたface08






26年後に見るからいいです!!










Posted by Horiuchi at 21:11Comments(0)

2009年07月21日   第2弾



この夏みたい映画其の②


「サマーウォーズ」


アニメ映画はほとんど見ませんが。


信州上田を舞台にしているとのことでface01



母校上田高校が夏の甲子園出場を決めるなんて場面もあるらしく




どんなもんでしょうface01














Posted by Horiuchi at 19:22Comments(0)

2009年07月16日   第1弾




見たい映画その1


「劔岳 点の記」


~誰かが行かねば道はできない~


見たいface10


見て欲しいface09



公式サイトはこちら











Posted by Horiuchi at 18:53Comments(0)

2009年07月15日   ほっかほっか



いや~、暑い!


などと在り来たりのことを言うのは止めました


ほっかほっかですね~face02



この夏見たい映画が3本あります


なんとか時間をつくって見たいicon21


見たい映画が3本もあるなんて


生涯初かも!?











Posted by Horiuchi at 20:46Comments(0)

2009年07月14日   夏へ



本日、関東甲信地方の梅雨明けが発表されましたface01


平年より6日早いそうです。


「梅雨明け」の声は、夏物商品の売り上げを伸ばしたり


海や山へ繰り出す人を増やすなど、人の行動を変えるそうですface08


梅雨明けを聞き、なんだか嬉しくなるのも


四季の流れの中で生活スタイルを確立させてきた


日本人の文化ですねface01










Posted by Horiuchi at 19:01Comments(0)

2009年07月13日   夏の陣 歴史は動くか



今日はなかなか暑かったicon01


政界がいよいよざわついてきましたね


暑い熱い夏本番になりそうです



夏といえば祭りvolunteer



お盆まであれやこれやと更に忙しくなりそうです



そして8月20日には!!


待ち遠しいface01










Posted by Horiuchi at 18:20Comments(0)

2009年07月10日   長野県民手帳






昨日某社長様より


「長野県民手帳」


なる物をいただきました。


県庁などで500円で売っているそうですface08



編集・発行は長野県統計協会


長野県に関する様々なデータが載っています


結構面白いface01



県に関して知っている知識は意外と少ない。


あらためて勉強してみようvolunteer











Posted by Horiuchi at 18:37Comments(2)

2009年07月08日   水分補給



今日の午後はなんだかお腹が



「タプタプ」って感じで苦しかったicon10



おそらく水分の取りすぎではないかなface08





皆様も適度な水分補給をしましょうvolunteer












Posted by Horiuchi at 19:37Comments(0)

2009年07月06日   2度目のフットサル







日曜日に2月24日以来のフットサルをしてきました


もちろんその間練習ゼロicon09


全力疾走すらしたこともなくicon16


しかし、フットサルの動き方を前回学んだせいか


だいぶ楽でしたface01


しかも1-0で勝った試合で得点をきめ


最高の気分でしたicon12icon12









当然今日は体中が痛いface07









Posted by Horiuchi at 19:31Comments(0)

2009年07月03日   眼鏡



私は視力がかなり低く


普段はコンタクトレンズを着用しています。


寝る前にコンタクトは外し、眼鏡をかけますがsenmonka


その眼鏡がだいぶヘロヘロな感じになったので


先週新調致しましたicon12


当日渡しにはならなかったのですが


昨日「できておりますよ~」


と連絡をいただいたので



週末にゲットしてきますface01



ずっと眼鏡にしようかなあ












Posted by Horiuchi at 20:31Comments(0)

2009年07月01日   よしずみさん頼むよ



最近は


「 THE 梅雨!! 」


って感じのお天気が続き


非常にこまめに天気予報をチェックしておりますsenmonka




夕方「明日の降水確率80%」


深夜「明日の降水確率60%」


次の日の朝「今日の降水確率30%」



なんて感じで予報が目まぐるしく変わるんだものface08









Posted by Horiuchi at 18:47Comments(0)