2009年04月30日   長芋のカステラ


今日は暖かく過ごしやすい1日でしたねicon01


大型連休真っただ中という人もいるのでしょうか。



今日塩尻市から訪ねてくださった方にカステラのお土産をいただきました。



さきの天皇、皇后両陛下県内ご視察の際


お召し上がりになり、皇后陛下が特にお気に召し


お土産に持ち帰った一品だそうです


私にとってカステラは高級なおやつface08



ありがとうございました。











Posted by Horiuchi at 20:20Comments(2)

2009年04月28日   夕方のニュースを聞いて



豚インフルエンザの人への感染拡大が大きく報道されています


私たちは、ひたすら手洗い、うがいに励むしかありませんねicon10




バトミントンの潮田選手が男子の選手とペアを組み


オリンピックを目指すそうです


「ミックスダブルス」


お好み焼きが食べたくなってしまったicon28













Posted by Horiuchi at 19:05Comments(0)

2009年04月23日   あっという間に



1週間が過ぎていきますicon10


今日は朝から夕方まで目がシパシパしてましたface07









そういえば昨日今年初のタラの芽の天麩羅をいただきましたface01








旬のものを口にできる幸せicon01








Posted by Horiuchi at 18:44Comments(0)

2009年04月18日   上田支部



昨日午後


「平成20年度長野県土地家屋調査士会上田支部定時総会」


が「ささや」にて盛大に執り行われましたsenmonka



来賓からの祝辞を頂戴し



事業報告、議事等滞りなく進行されました




私はいつも思うのですが


調査士会上田支部の会員は非常にパワフルですicon21


勉強させていただくことばかりで。。



良い先輩、仲間に恵まれたなあと感じておりますface02







Posted by Horiuchi at 08:50Comments(2)

2009年04月16日   センスない?



今日も非常に気持ちのいい場所へ行ってきましたicon12



これは良いface01構図だと思って撮ったはずなのに・・・







写真見てみるとイマイチ・・・icon10



やっぱり携帯電話のカメラではこんなのものなのか?




いや、カメラのせいにする前に構図の取り方かなりヘタだよね。。face07













Posted by Horiuchi at 19:43Comments(0)

2009年04月14日   無常の美



今年も事務所の桜が満開ですicon12





この桜はピンク色が濃くてとてもいい感じですicon14



今日はあいにくの雨でしたが



しっとりした感じもまた趣があります












Posted by Horiuchi at 19:28Comments(0)

2009年04月08日   だんご



今日上田城址公園の前を車で通ったら


桜がいよいよ~~icon14


って感じでしたicon12



人々の姿も多かったですね


駐車場の整理のために


市役所の職員が動員されているようです




花見ですよface05






Posted by Horiuchi at 20:21Comments(0)

2009年04月07日   クロぶち病



昨夜は暖かったので久しぶりにバッティングセンターへ。


バットを長く持ってブンブン振っていたのですが


思うように打てませんicon10



師匠に



「そんな欲張って大きいの狙うのは黒ぶち病だ!」



と言われ・・・




黒ブチ???




メガネ???




senmonka






Posted by Horiuchi at 19:27Comments(0)

2009年04月04日   飛翔体



今日のお昼頃ラジオから



「北朝鮮から飛翔体の打ち上げを確認しました」



との速報が。



お~お、やりましたかぁ



人工衛星なのか? ミサイルなのか?



「先程の情報は誤りでした」



おや、まあface08



そういうこともありますね





Posted by Horiuchi at 18:59Comments(0)

2009年04月03日   侍たちの戦い



今日からプロ野球が開幕ですsports



見事な世界大会優勝の直後なので



やはり注目度が高いですね



サムライたちが所属チームへ戻り



切磋琢磨しあうシーズンの始まりです



熱線接戦を期待しましょう!





volunteer










Posted by Horiuchi at 18:34Comments(0)