2009年08月04日    思う



ようやく夏らしい雰囲気になってきましたねicon01




昨日より始まった裁判員による裁判school


歴史的な1歩なのはわかりますが


やはり日本メディア特有の


「過剰報道」


を私は感じてしまいますface07


裁判員の1挙手1挙動詳細に報道されています



今日の法廷では向って右側何番目の


女性の裁判員が初めて質問を発した


と報道されていました


私がこの裁判員だったら


「明日は黙っていよう」


と思うでしょう。




報道のされ方によっては


本来素人の裁判員は自らの発言に制限を加えるのではないか?


いささか疑問を覚えます






思う







Posted by Horiuchi at 19:19 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。